本日ご紹介のお客様は岡山県より遥々徳島のお店までご来店いただいたお客様です。
ご来店時に結婚指輪のデザインを決める際は店頭の見本をいろいろご覧いただきハートが浮かび上がるデザインを気に入っていただき手作りすることになりました。

お二人は作業の間、とても仲の良い雰囲気で作業されており見ていてうらやましく感じつほど息の合ったお二人です。

仲良く手作り作業する二人
言葉で教えて手伝うよりも、身体で工具の持ち方などを彼が教えたりしていました。
文章では伝わりにくいことも、実際に手を取って教えるので彼女もわかりやすかったと思います。

指輪の原型を削る彼女
結婚指輪のワックスの外側厚みを適切な厚みに削っていきます。手作りする結婚指輪の形はストレート型のシンプルな形なので初心者の方でも簡単に1時間もあればできてしまいます。
お二人の結婚指輪はシンプルなストレート型に合わせるとハートが浮かび上がる模様を表面に彫っていきます。

ハートの模様を彫るにはハンドモーターを使って削るのでそれほど難しくはありませんが、念のため不要なワックスにハートを彫る練習をして頂いてから自分のワックスを彫っていただいております。
練習してから模様を彫るので皆さん上手に彫れるようです。
数時間後、お二人の手作り結婚指輪のワックス原型が完成しました。

ワックスをお預かりして仕上がった手作り結婚指輪がこちらです。

ピンクダイヤハート浮かぶ手作り結婚指輪
少し幅が広めの指輪に合わせるとハートが浮かび上がるように模様を入れています。ハートの中はブラストのつや消しを施してハートが良く目立つようになり、光沢表面とのコントラストが美しく見えます。
また、レディスとメンズともにダイヤモンドが埋め込まれていますが、レディスには3個のダイヤの内の真ん中をピンクダイヤに、メンズの1個埋め込んだダイヤもピンクダイヤを使っています。ピンクダイヤは希少価値が高く、鉱山閉鎖の方向に向かっているため大変高価になってきています。
今後はピンクダイヤの高値によって当店のピンクダイヤの在庫確保がままならない場合は現在の在庫で終了になると思います。
ピンクダイヤハート浮かぶ手作り結婚指輪
高価なピンクダイヤを使って価値あるオリジナルの手作り結婚指輪になりました。
遠方よりのご来店誠にありがとうございました!